2026年6月、3歳の娘を連れて家族3人でシェラトン鹿児島に宿泊しました。
天然温泉やクラブラウンジも利用でき、子連れでも快適に過ごせるホテルでした。
今回はポイント宿泊でしたが、マリオットボンヴォイのプラチナエリート特典によりクラブルームへアップグレード。
この記事では実際に宿泊したクラブルームの様子や、子連れ目線で感じたポイントをご紹介します。
シェラトン鹿児島の基本情報
- ホテル名:シェラトン鹿児島
- 所在地:鹿児島県鹿児島市高麗町43-15
- 開業:2023年
- アクセス:鹿児島中央駅からシャトルバスあり
- 鹿児島市内電車 武之橋駅真ん前
- 温泉施設あり
- クラブラウンジあり

鹿児島中央駅の南国交通バスターミナルから、シャトルバスが30分に1本出ています。
鹿児島空港からのシャトルバスも同じバスターミナルに泊まるので、そのまま乗れて便利です。

新幹線の人は、鹿児島中央駅をでて道路渡って向かい側が南国交通バスターミナルなので、気をつけてください。ローソンのある建物です!
今回の宿泊内容
今回の宿泊内容はこちらです。
- 宿泊時期:2026年6月
- 宿泊人数:大人2名+幼児1名
- 宿泊日数:1泊
- 宿泊方法:マリオットポイント宿泊(39,000ポイントで宿泊)平日であれば3万ポイント前半で泊まれる日もあるので狙い目です!
- 客室:クラブルーム(アップグレード後)
ポイント宿泊だったため宿泊費を抑えながら、上級会員特典も満喫できました。
クラブルームにアップグレード
チェックイン時にクラブルームへアップグレードしていただきました。
今回利用した客室はクラブラウンジと同じフロア。なんならラウンジ真ん前のお部屋!
16時以降は、12歳以下はラウンジに入れないので、旦那と交代で娘を見つつ、ちょっとラウンジ行ってくるわ!がすぐできてとても便利でした。
客室の様子

客室は落ち着いた雰囲気で、高級感があります。
鹿児島の自然をテーマにした客室で、ベッドボードの深い青がアクセントに。
事前に電話でベッドガードをお願いしていました。

ラウンジ側が桜島ビューなので、ラウンジの向かいのお部屋だった今回は、部屋から桜島は見れず…
残念でしたが、ラウンジに行けばすぐ桜島は見えます!
お部屋の窓からは、鹿児島中央駅の観覧車が見えたり、街の様子が見えました。
ミニバー

ミニバーの棚がオシャレ。
お水はペットボトルじゃなくて、缶だけのボトルが2本。


ケトルもデロンギで可愛い。カップがベッドボードの青とリンクしててオシャレでした。
あとシェラトン鹿児島オリジナルの知覧茶ティーバッグや、九州コーヒーのドリップパックがあるのも嬉しかったです。
コーヒーマシンがなく驚きましたが、目の前がラウンジで、ラウンジから紙カップで部屋に持ち出しも可能なので、特に困らずでした。
水回り

洗面スペースは、ベッドルームと一続きの空間にあります。長テーブルが、物置として便利でした。

アメニティも充実しています。
化粧水や乳液などスキンケアはなかったですが、頼めば持ってきてくれるそうです。

リファのドライヤーがお部屋にあって嬉しかったです。大浴場のドライヤーはリファでなく、普通のタイプでした。

キングベッドのお部屋は、ガラス張りのシャワールームだけだったので、要注意です!
ただ、我が家はホテルの温泉を利用したため、客室のシャワーは使いませんでした。
3歳娘もトイトレ完了して、温泉を一緒に利用ができるようになったので良かったです!
ガラス張りですが、スライドドアで閉じることもできるので、家族以外との宿泊でも安心です。
天然温泉が最高

宿泊中に何度も利用したのが温泉施設です。
旅先で温泉に入れるホテルはやはり満足度が高いですね。
特に男女別の温泉に別れる前に、足湯スペースがあるので家族で利用することができました。
これには3歳さくらちゃんも大喜び!
あ・し・ゆ!!と何度も呟きながら足をつけて楽しそうでした。

そして足湯スペースの後ろには、デッキチェアがあってゆったりくつろぐことができました。
ここが私はお気に入りで、熱めの温泉、サウナ、水風呂を楽しんだ後で、着替えてこちらで主人と合流、娘を連れてってもらい夜風にあたりながらここでぼーっとする時間が最高でした!
また、足湯スペースは男女関係ないので、うちのような家族連れや、カップルで一緒に入りながら会話していたり、とてもいいスペースになっていました。
温泉自体は、茶色がかって温度は高めで肩まで浸かると、効く〜〜!!という感じで日頃の疲れが癒やされるよいお湯でした!
女風呂だけサウナなしとか、温度の低いミストサウナの宿とか結構多くて、そういう時がっかりするんですが…
こちらは、サウナもしっかり冷たい水風呂もあって最高でした!
要注意なのは、館内着で温泉には行ってはいけないこと!館内着の収納スペースに部屋のみの利用が書かれていました。
寝起きの旦那がそのまま行きそうだったので、待て待てーとなりました。
スリッパで温泉はオッケーなので、温泉後に着れるゆったり目な服装を持って行くことをオススメします。
子連れで泊まって感じたこと
実際に宿泊して感じたメリットはこちらです。
- 客室が広い
- 温泉が最高。足湯もある。
- ラウンジ利用が便利
温泉もよいですが、家族みんなで足湯に浸かって話す時間もとても楽しくよかったです!
また、クラブルームがラウンジと同じフロアだったことは想像以上に快適でした。
子どもを連れて何度も移動する必要がないため、親の負担がかなり軽減されます。
宿泊して感じたデメリット
大きな不満はありませんでしたが、
- 鹿児島中央駅まではシャトルバス移動になる。繁華街の天文館まではさらにそこからタクシーもしくは、市電移動。
- 荷物預けの際のスタッフ対応が悪かった
- 館内着で温泉に行けない
といった点はありました。
繁華街の天文館中心に夜も遊びたい人には不向きですが、子連れで観光は市内でタクシー移動が中心の我が家には問題なしでした。
チェックイン前に荷物だけ預かってもらいましたが、その際対応してくれたスタッフが、は?みたいな顔されて、ぁ日本語がまだよくわからないのかな?と思ったら日本人だったのでびっくりしました笑
その後チェックインの際は別の方で、とても丁寧に対応していただけたので、最初の人がハズレだったのだと思います…
まだ開業して3年なのでスタッフの質の差みたいなものは、あるのかなと思った出来事でした。
また、温泉が最高なだけに、何度も行きたいのですが毎度着替えなくてはなのが少々めんどくさく…
ウェスティン都ホテル京都は、温泉施設用の館内着があって便利なのであんなのがあるといいなーと思った次第です。
まとめ
シェラトン鹿児島は、
- 温泉付き
- クラブラウンジあり
- 子連れでも快適
- ポイント宿泊にもおすすめ
と非常に満足度の高いホテルでした。
鹿児島旅行を計画している方や、マリオットポイントを活用したい方にもおすすめです。
特に、温泉とラウンジの満足度が高かったので、またぜひ泊まりにきたい!と思うホテルでした。
シェラトン鹿児島の魅力のひとつであるクラブラウンジや朝食については、別記事で詳しくまとめています。
\あわせて読みたい/
▶ シェラトン鹿児島クラブラウンジ利用記
【子連れ利用レポ】シェラトン鹿児島クラブラウンジレビュー|カクテルタイムの代替サービスも紹介
▶ シェラトン鹿児島朝食レビュー(作成中)
カクテルタイムや朝食メニューが気になる方は、ぜひこちらもご覧ください。

